投稿する

[0043] 午後問題

 好きさん(No.1) 
午後問題は間違い探しみたいで楽し買ったですね。
2016.04.17 13:55
時間なしさん(No.2) 
午後試験じっくりと問題文を読みすぎて時間がなくなってしまった…(-_-)
2016.04.17 15:03
読解力が問われるさん(No.3) 
長文過ぎて国語の問題かってくらい読解力が必要ですね
ほぼ国語力だけで解ける問いもかなりあったような?
2016.04.17 15:07
ともらぶさん(No.4) 
専門的な知識がほとんど必要なかったため、
普段本を読む人なら無勉でいけるレベルでしょう。
文章を読む時間:回答を考える時間:書き込む時間=8:1:1
って感じでしたね。
2016.04.17 16:21
わるものさん(No.5) 
記録のために書いておきます。

午後試験は、基礎知識によって、ある程度、論理的な回答の方向性が見えているという前提で、あとは、本文から、回答の根拠を探し出すという感じです。

通常、この手の問題は、設問を見てから、本文を読んでいけばよいのですが、問題1はそれで片付きますが、2は、本文全体を確認しないと回答できないので、いかに集中を切らさず、全文を読むかが、実力として問われます。
しかし、記憶力としてのIT知識は問われないので、全体的に国語の試験という感じを感じると思います。
やはり、誤読により誤答した方が多いことを考えると、本文をちゃんと読まずに、勝手に答えを作ってしまっていた人ほど、点を落としているのでしょうね。

本文を読み込んで回答した人は、知識量にかかわらず、30問取れてるかんじです。
2016.04.18 15:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop