投稿する

[0055] 午後の配点予想

 サンクスさん(No.1) 
午後問題がちょうど100点になるように配点を考えてみました。
(アイテックの自動採点はユーザ登録が嫌だったので)
もちろん間違っていても保証はありませんし、各問で6割を
超えなければダメという条件かもしれませんので、参考までに。

問1(32点)
・各3点
・設問1(3)のみ両方正解で5点(片方正解は0点)

問2(39点)
・各3点
・設問1(4)は(3)aが間違いの場合採点せず※

問3(29点)
・各3点
・設問2のみ両方正解で5点(片方正解は0点)

合計で100点になります。
※については厳しく考えるならです。
「aには正しい答えが入っているものとする」をどう読むかですね。
2016.04.18 19:29
ななおさん(No.2) 
午後がアイテックでは64点でした。
片方正解で0点なら不合格ですね
2016.04.18 20:23
ひでさん(No.3) 
午前は、44/50問
しかし、午後が・・・
アイテックの自動採点サービス利用しましたが、
59/100(58%)

ご参考の配点方法で行うと
54/100・・・相当シビアですね(笑)
2016.04.18 20:38
ポニョ部長さん(No.4) 
試しにTACの午後の予想配点で計算してみたけどiTECと1点くらいしか違わないから専門学校の予想はそれほど大きく違いはないみたいですね。ちなみに配点はiTecの方がちょっとだけ甘いかもしれない。
2016.04.18 21:13
 サンクスさん(No.5) 
私の配点予想ですと問2の比率が高くなっているので、
かなり厳しめかもしれませんね。
専門学校の予想がバランス良く参考になるのではと思います。
私はマイナス思考なのでいつも厳しめに考えてしまいます。
2016.04.18 21:57
ポニョ部長さん(No.6) 
TAC→各問34点配点で上限を100点という形での配点予想
2つ解答の部分は完全解答でいずれかの正解の場合は加点されない。
問3の1問あたりの配点が高め

itec→問1、問3が34点  問2が33点らしき配点
2つ解答の部分は1つ正解で加点

試験要綱を読む限りIパスみたいに各問6割超えてないとだめということはないが合格最低点ラインの引き上げは可能性としてあるかもしれないかなと思います。
2016.04.19 06:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop