投稿する

[0114] 自己採点の結果報告

 どれどれさん(No.1) 
みなさん、お疲れさまでした。
早速、IPAより正解を確認しました。
ちょっと受験生のドキドキ感がありましたが、怖いよりも何点取れている
のかが気になって、自己採点をしてみました。
午前問題:88点
ISMSのJIS Q XXXXXの問題が初っ端から現れて、悩んで悩んで悩んだ挙句
これだ―とマークしましたが、殆ど間違えていました。

午後問題:30問中22問正解なので、単純に1問3.3点として、72.6点
問1の設問1(3)で、Tor?
ウィルス対策ソフトの開発元が対策される前の攻撃なので、ゼロディ攻撃
バックドア的なものはない
SSL-VPNの暗号化通信??
の事で、ウのBitcoin、ゼロディ攻撃を選びました。

あとは、読み直してみると、なーんだって感じでした。
ちなみに、午前対策は、こちらのドットコム様のおかげです。
この場を借りて、感謝です。ありがとうございました。
2017.04.17 04:12
名無しさん(No.2) 
午前問題でディジタル署名の鍵の問題ありましたが
秘密鍵送信して公開鍵で復号なんだよな。
逆にしたな。
公開鍵の場合だったら公開鍵送信して秘密鍵で復号で正解なのに。
ややこしい。
2017.04.17 08:34
さん(No.3) 
お疲れ様でした!

午後問題の採点ですが、
一問3点とは決まってません。
正解率が低い問題が点数高いようで、
前回その採点方法をしらず
21問正解して午後は落ちました…
参考になれば幸いです。
22問当たっていれば
ほぼ合格は間違いないとは思います(^^)

20問正解の方や、
21問正解の方は安心出来ません…
2017.04.17 11:20
匿名さん(No.4) 
おしかったなぁ
2017.04.17 11:37
上出来さん(No.5) 
前回FE落ちたので、気分転換に受けましたが、
午前45/50  午後28/30と上出来でした。
計算問題やアルゴみたいな論理的思考力不要で暗記ゴリ押しで何とかなるのが素晴らしい。
今回IPAのホムペでFEの問題見ましたが、前回並みに難しく受けなくて正解でした。
次回はFE再挑戦頑張ります。

2017.04.17 17:43
午後の配点さん(No.6) 
みなさま、お疲れ様でした。
午後の配点は、問番号ごとに34点、上限は100点。(試験要綱から抜粋)
なので、私は問ごとの正解率×34点で何点くらい取れたか、推測することにしました。

午前:41/50
午後
問1:7/9(26点)
問2:5/8(21点)
問3:12/13(31点)

このサイトのおかげです、感謝。
2017.04.18 21:24
午後試験心配・・・さん(No.7) 
みなさま、試験お疲れ様でした!!
午後試験、配点が発表されないから合格発表まで安心できません・・・
とりあえず、自己採点は21/30でした。
TACやアイテックの配点予想で計算すると合格圏内なんですが。
しかし、前回の秋試験でTACの配点予想で計算したら合格してるはずなんですが、実際の合格発表では不合格でした(T T)ちなみに21/31でした。

もー実際の合格発表を待つしかないですね~~~~~~
半分以上正解しても安心できないなんて・・・(-  -;)
2017.04.18 21:43
さんさん(No.8) 
午後試験心配・・・さん、前回の21/31は、差し支えなければ何点でしたか?
私は今回午後は22/30です。不安になりました。。。。
2017.04.19 10:49
午後試験心配・・・さん(No.9) 
こんばんは

前回は56点でした・・・(;  ;)
「お」さんが、
22問当たっていれば
ほぼ合格は間違いないとは思います(^^)
20問正解の方や、
21問正解の方は安心出来ません…
とおっしゃってるので、22問正解なら希望ありますよ!!!

私は、ドキドキです・・・(笑)
2017.04.20 19:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop