投稿する

[0419] 午後 問2 設問3 (1)の解答

 匿名さん(No.1) 
タイトルの問題ですが、
IPA速報の正解が「エ」ということですが、理解できませんでした。
  (i)SNSアカウントのプロフィールにおいて、X社のアカウントであることを明示する
  (iii)  
  (iv)

このうち、(i)は偽物でもできるといいますか、偽物も率先してやることだと思いますので、対策にならないと、(v)の次に考えから外してしまいました。
どう解釈すればよかったのでしょう。

2019.04.22 06:01
るしふぁさん(No.2) 
組み合わせとはいえ、全部行った上での前提なのかもしれないですね。

SNS公式認証であるという前提で‥。
自分の場合はIIとVは有り得ないので、消去法でエを選んじゃいましたが。
2019.04.22 06:36
No16さん(No.3) 
X社であることを「明示」するために実施する事項なので妥当だと思います
「対策」のワードにつられてはいけません
あくまでb欄は明示のためにやるべき事項です
2019.04.22 06:37
匿名さんさん(No.4) 
ご回答ありがとうございます。
今後もIPAの試験は受ける予定ですので、設問の意図をちゃんと読み取れるようにしたいと思います。
2019.04.22 08:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop