投稿する

[0586] 試験延期

鯖太郎さん(No.1) 
こんにちは。情報セキュリティマネジメントがCBT方式に以降の為延期ということですが、来年の春試験の予約は通常通り行われるのでしょうか?iTパスポートの勉強期間中、今年中の受付を見事に逃してしまったので来年受けようと思ったのですがこの形だと来年の秋になりそうな予感で夜も眠れません。長文失礼致しました
2020.09.21 13:22
AgentTakaさん(No.2) 
鯖太郎さん
こんばんわ。
IPAさんによると
情報セキュリティマネジメント試験、基本情報技術者試験については、令和3年度以降も、このCBT方式での実施を継続します。
とあるので、令和3年春も実施されると思いますよ。
ドタバタの今年秋はやって、準備の時間がある来年春はやらないって不自然ですよね。
保障はできませんが、、、
なので安心して夜はぐっすり眠って下さい。
不眠は健康に悪いですから試験よりも優先してマネジメントしてくださいね。
まずはIPAさん詳細発表までは慌てないことです。

同じく試験スタイルが変わった基本情報の掲示板をチラっと覗いてきましたが試験名変えろだの、今まで合格してきた価値が下がるだの、午前はCBT、午後は日を改めて紙でテストにしろだの、詳細発表前に口論、混乱し始めています。
コロナで試験会場が確保出来ないからCBTにするのに、午後のみ別の日に筆記試験が出来るなら最初から筆記試験でいいでしょう。
IPAの詳細発表前に、分かっていないことで試験方法を議論する時間は無駄としか思えません。

変化に適応出来るものが生き残る(ダーウィンより)
継続は力なり(わが戦友より)

不安になる気持ちは分かりますが「受験条件は皆同じ」なんですよね!
2020.09.21 19:01
 鯖太郎さん(No.3) 
AgentTakaさん
おはようございます(^ ^)
わかりやすい説明ありがとうございます!
確かに準備期間を設けて体制を整えたのに実施しないのはおかしい上に運営側の利益にも影響を与えるので不自然ですねw
ひとまず安心しました!
今日はぐっすり眠れそうです!
2020.09.22 07:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop