HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»28日受験  アドバイスが欲しいです。
投稿する

[0877] 28日受験  アドバイスが欲しいです。

 アメさん(No.1) 
28日に午前と午後両方受験します。

午前問題の対策として予想問題を完璧にする事の他にやっておくべき事などはありますか??

午前問題が難化している中、SGを合格した方々の助言を頂ければ幸いです。(参考書はインプレスのものを使っています。)
2021.07.11 22:10
疲れたさん(No.2) 
とにかく予想問題の6以降を理屈も含め理解できるようにラストスパート頑張って下さい!
2021.07.11 22:25
社会人1年生さん(No.3) 
先日受験しました。
難化と言っても問題の難易度としては過去問と同等くらいに感じられました。

ここでも再三言われていることかと思いますが、CBT方式になってからの過去問が非公開となり、公開されている令和元年秋季までの過去問を周回しているだけでは得点できなくなったというのが実情かと思います。

私は学生の頃からセキュリティの学習をしていたため、あまり難易度の差を感じなかったのではないかと思います。

既におっしゃっている方もいますが、過去問を5周10周と周回するよりも、問題を解きながら用語や仕組みを理解することが必要かと思います。
応援しています!
2021.07.12 16:57
 アメさん(No.4) 
疲れたさん
分かりました!予想問題6以降しっかり理解できるよう頑張ります!!
2021.07.12 20:49
 アメさん(No.5) 
社会人一年生さん

最近の過去問が公開されてない故に、本番の問題が新鮮に感じてしまうってことですかね、、

一応、予想問題を一通り理解出来るようになったらシラバスと参考書をメインに勉強してみます!
2021.07.12 20:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop