投稿する

[0938] 午前の難化について

 惑わされた人さん(No.1) 
先日、午前試験を受けてきました。結果は合格でした(午後は来週)。
この掲示板でも時折書かれております難化について個人的な感想を。
私もこの掲示板でその書き込みにブルって右往左往した口です。
で、実際受けてみてですが、確かに難しい気もするけどそこまでではないという印象です。
そもそも試験ですから毎年難化するのは当然だと思いますし、過去の問題がすべて解けても
合格できるわけではないとも思います。
矛盾を承知で書きますが、それでも私はここの過去問と予想問題しか勉強してませんが合格できました。
大丈夫だと思います。プレッシャーとせず、自身のペースを壊さないでください。

ただ、まったく見たことない単語・問題はいくつか出てきます。
それでも、そこでペースを乱さず、文章や単語をしっかり読めばなんとなく回答の選択肢のヤマは張れると思います。

また、「あぁ、これ解答の選択肢じゃなくて、問題の文章の中に出ちゃうんだ」という問題もありました。解答選択肢は、過去問の解答解説にあったような細かい読み飛ばした内容だったりします。もし時間があるならそこにも気を配るとよいと思います。私はボロボロでしたが。

私もまだ終わってません。頑張りましょう。
2021.07.21 23:19
13歳さん(No.2) 
やばい、このコメント超有能。
ありがとうございます。
来週頑張ります。
2021.07.22 00:05
AKIさん(No.3) 
50問中、20問間違っても合格出きるので、全くわからない問題について時間をとらず、わかる問題を確実にとっていきましょう。  わからなーいと焦ることなく、マイペースですよね。  途中で深呼吸するのも、焦ってる自分をリセットしてくれますよ。  私もこの過去問道場、予想問題で学ばせていただきました。午後はまだですが、午前は合格しました
  午前のコツは、問題を、初見でわからない場合などは、見直しフラグをつけて、次、次っと解いて、見直しフラグを再度見直すという方法を取りました。
2021.07.22 07:52
来週受けますさん(No.4) 
貴重な談話ありがとうございました。
8~10, 更に11~13の予想問題をやってる人とやってなかった人で、試験の印象は異なりそうですか?
2021.07.22 14:34
ド素人さん(No.5) 
それ答えると出題範囲言ってるのと同じになるよ。
まぁ、隅々までやれば即答できる問題数はかなり増えますね。
考えないでわかる問題を即答していき、最後まで駆け抜けたら20分もしなかったですからね。
飛ばした問題を後からやったけど、トータルで30分程度。
ヤマをはるよりも、何が来ても対応できるを目指した方が良いと思います。
2021.07.22 16:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop