投稿する

[0955] 午前は難しい

だいねこさん(No.1) 
今日、受けてきました。

午前 76点
午後 85点

■午前感想
皆さんの体感どおり 午前は難しかった。
最初 わからん問題と自信がない問題に見直しマークをつけたら 30個以上になって焦った。

ただ、午前は時間が余りがちなので 落ち着いて 今までの知識を総動員したところ 大抵の問題は2択まで絞り込めたので あとは「南無三!」といった祈祷力が試された感じ。

終わった瞬間は こりゃ駄目だと思ったのですが 予想以上に良い点数で 午後のやる気が出ました。

最新版の教科書で勉強したのですが 終わったあとに問題を思い出して教科書を調べてみたら 載っていない問題や語句が多かったので 難化している印象。

■午後感想
午前ほど絶望感はなく 国語の読解力が試される問題が8割、ITの知識が必要な問題2割という感じ。
過去問を全部やって 出題傾向と独特の長文表現に馴れておけば 自ずと60点以上は取れると思います。

終わったあと 手応え的に体感で70点くらいかなぁと思っていたら 予想外に良い点数でした。

■これから受験する方にアドバイス
午前が難化しているのは間違いありません。
付け焼き刃の知識では 応用問題に太刀打ちできない感じ。
自分が弱い分野を重点的かつ体系的に学習したほうがよいと思います。
当方はストラテジ系が55%と壊滅的でした。
2021.07.24 19:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop