HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»午前受けてきました(合格しました)
投稿する

[0957] 午前受けてきました(合格しました)

 rikaさん(No.1) 
本日、午前を受けてきました。スコアは80点です。
難化と言われていましたが、私は思いませんでした。
過去問と予想問題、語句の意味をちゃんと正しく理解できていれば解けます!
(まあ、それが大変なんですけどね・・・トホホ)

■これから受ける方へ
①過去問と予想問題は必ずやってください。
(特に予想問題をやっておくと知識の定着にも繋がりますし、
  考え方の引き出しも増えます!)
②勉強やった気、解けた気は禁物。
(過去問の回答を覚えるのではなく、その意味もしっかりと!)

覚えれば合格できます!!ここの皆様が合格できますように!!
私も午後が控えているので、このまま頑張ります!

いやー、でも新しい知識が身につくのって楽しいですよね~。
私は資格習得が趣味なのもありますが、
情報セキュリティは身近なものだと思うので勉強してて楽しいです♪
2021.07.24 21:24
AgentTakaさん(No.2) 
rikaさん
こんにちは

受験勉強の動機は人それぞれ。その中で新しい知識が身に付くことに楽しさを感じられたのであれば最高の勉強ライフですよね!
東京オリンピックに対するサイバーテロ攻撃に対応するためホワイトハッカー220人養成した、とか、emotetが世界制圧されたとか、遠いようで近い出来事だらけって気が付けばセキュリティの勉強も苦になりませんよね!

そのまま午後も制圧しちゃってください!
2021.07.25 11:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop