投稿する

[0964] 7/24に受験してきました

Hellionさん(No.1) 
午前:64
午後:82
午前はギリギリでしたが、合格できたようです。
個人的な感想や注意点を記載いたします。

■集合時刻
私のときは、受付スタッフの方の手際があまり良くなく大渋滞になってました。
時間ギリギリに来た人は「開始時刻に間に合うか」試験前にリズムを乱されたと思います。
会場を知っていたとしても早めに到着しておき、入場合図があればすぐ対応できるようにするなど、余裕を持って行動したほうが良いと思います。

■午前試験
皆様が書かれているように、思ってたより難しかったです。
広い範囲から出題されます。ここから出題する!?と驚いたのが何問もありました。
市販の教科書は「この箇所からよく出題されます!」と強調してますが、あまり鵜呑みにせず教科書を全般的に読んでおいたほうが良いです。
こちらの過去問で正解率が高かったとしても、所詮は過去問です。
あまり油断してると私のように焦ることになります><
ただ、わからなく思えても残り2択くらいまでは絞れるはずです。
それでも悩むようなら、次の問題に進むなど割り切っていきましょう。

■午後試験
こちらは逆に簡単に感じました。落ち着いて読めば十分理解できる内容だと思います。
CBTにより、確認したい箇所を手早く見れるようになったのも助かりました。
私は令和元年秋の午後試験で玉砕したので、わかりやすい文章の今回は楽に感じました。

■まとめ
午後試験に苦手意識を持っている人は今回はチャンスだと思います。
今回は午前が難しかったので、次回は午後を難しくしてバランスを取る可能性もあると思いますので。
広い範囲を学習することで余裕もって午前を対応できた方は、午後も大丈夫だと思います。
これから受験される方が良い結果になることを願っております!
2021.07.25 13:55
メキシコに勝つよ!!さん(No.2) 
Hellionさん
試験お疲れ様でした!  &  レビューありがとうございます!
明日午前・午後両方の試験なのですが、
個人的に午後試験に不安材料があるのでHellionさんのレビューを信じて強いハートで臨みたいと思います。
2021.07.25 16:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop