投稿する

[0972] お世話になりました

 スピスケさん(No.1) 
午前と午後受けてきました。午前82点、午後79点でした。こちらの掲示板にもお世話になったので、恩返しになるか分かりせんが私の対策と当日の所感を記します。

【午前】
対策は過去問道場の過去問+予想問題(レベル2まで)のみ。参考書などは購入せず。段位五段。達成率の中で不正解のものを優先して解いて、最終的に四択のひとつずつ◯×つけられるようにする。解説も全て読んで、7~8割くらいは覚えました。
当日は半分くらい初見でしたが、解説とかの知識で絞り込んでなんとか回答しました。チンプンカンプンなのは3,4問くらい?だったと思います。

【午後】
過去問3年分くらいを1.5回くらい解いて、あとは掲示板でCBTの仕様を確認。設問と問題文をどのようなペースで見るかをイメトレ。具体的には、最初の3分で問題文全体を見てあらすじ確認、2分で設問見て、問われることを確認。あとは問題文読み進め、空欄や下線があれば設問を解く、というかんじ。
当日は板チョコボタン、右クリック、マーカーを使いこなしても残り時間5分。本当に掲示板に助けられました。。

次は秋の応用情報(半年ぶり3回目)を受けたいと思います!ありがとうございました!
2021.07.25 17:09
AgentTakaさん(No.2) 
スピスケさん
こんばんは

合格おめでとうございます。次はAPなんですね。
わたしも半年ぶり2回目でAP再受験します。
お互い頑張りましょうね。
受け付けは明日から始まりあっという間に終了しますので申込み遅れないようにきを付けてください!
申込期間は、令和3年7月27日(火)~ 8月6日(金)18時です。
2021.07.26 19:31
 スピスケさん(No.3) 
>Agent Takaさん

ありがとうございます!APの掲示板でもお見かけしました。これまで午後試験はまともに勉強してこなかったので、今回こそは本気で合格目指します‥!
2021.07.27 06:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop