HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»何回も落ちる人いるのかな…
投稿する

[0974] 何回も落ちる人いるのかな…

 今日いぬじにしましたさん(No.1) 
自分今回さんかいめでしたが、午後でまた落ちました。50てん。結構連続して落ちるものだろうか。令和一年冬と、令和2年夏と今回。それぞれひと月前からやり八段まで行ったけど…
2021.07.25 17:29
 今日いぬじにしましたさん(No.2) 
年末受けてもまた落ちそうな気が。その頃にはまた記憶がゼロになるだろうし
2021.07.25 17:30
継続は力なりさん(No.3) 
3回目の受験とのこと、私もまだこれからなので大きなことは言えませんが、やり方に不備があったとか、開始が遅かったとかいろいろ理由はあると思います。過去と未来は違うものですから、そこは割り切って、過去を未来に活かせるようにしてみては如何でしょう?とにかく、ここまでのがんばり、お疲れ様でした!
2021.07.25 19:42
良い日、かに玉♪さん(No.4) 
諦めたらそこで試合終了ですよ??
ここまで頑張ってきたんだから、何が何でも合格してくださいよ?
私は、非常に貧乏なので、自宅の電気が止められることも頻繁にあるので、
コンビニの屋外等の中、勉強してます。無職でアラフォーですよ?
お互い頑張りましょうよ。
2021.07.25 20:33
そろそろ受かりたい男さん(No.5) 
もう歳だから物覚えがよくないんでしょうね…、次受けて午前がまた受かるか自信ないですし、今度は午後を何回も読んでやってもいいんですけどまた、答え覚えてしまって、、
午後の過去問が少ないですよね?逆に過去問の午後の予想問題集とか有ればそれだけやってみたいです…いいの何かありますか?

2021.07.25 21:18
さくらさん(No.6) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.07.25 22:38)
2021.07.25 22:38
さくらさん(No.7) 
今日いぬじにしました様

1か月前からやって複数回落ちていらっしゃるなら、勉強期間を2・3か月間されてみては如何でしょうか?
私は5か月間勉強して、合格しました。

そろそろ受かりたい男様

私がやった午後試験初見問題対策は、自宅で受験できる模擬試験を2社(TACとiTEC)受験しました。
その他、午後試験対策は、IパスやFEのセキュリティに関する部分を解いたり、IPAのサイトに掲載されてるセキュリティに関する動画を見たりしました。

ご参考になれば幸いです。

次の試験で合格されますことを応援しています。
2021.07.25 22:43
そろそろ受かりたい男さん(No.8) 
自宅で受けれる試験があるとは知りませんでした、検討します。
  
他の試験の合間に受けてたからひと月しか期間が取れなくて…

受かるまで受けるつもりです。
2021.07.25 23:56
良い日、かに玉♪さん(No.9) 
そうや。その気持ち大切にね。
前向きにね。俺だって借金1500万あって無職だけど
頑張って人生再起や。  おやすみなさい
2021.07.26 00:01
AgentTakaさん(No.10) 
良い日、かに玉♪さん
こんばんは

ハンドルネームの響きがとても心地よくて、少しだけ助太刀させて頂けますでしょうか。
わたしは、いい日、胡麻蕎麦♪  わははは
受験して惜しかった点数のご報告も拝見させて頂きました。
あと、もーちょっとで合格できます。
セキュリティが初めて、とか苦手意識があるならIPA作成のセキュリティ動画から入るのがいいかと存じます。リンク貼っておきます。

https://www.ipa.go.jp/security/keihatsu/videos/index.html

うわおー、セキュリティの入口は入りやすいねー、って思えたならもう勝ちですね。
後はドットコムさんの過去問道場で予想問題も含めて、どんどん解いて出来れば名人になっておくと景色がいいもんです。
過去問道場の4択を解くうえで大事なことは、正解のボタン押す前になぜこの選択肢が正解なのか、他の選択肢はなぜ違うのか自問自答してみることです。これは遠回りで面倒なようでも1問で4粒美味しい勉強方法です。

さて、今日はAgentTaka道場ここまで。
午前に手応えを感じてきたなら、続きは改めて!

不明点は掲示板にて遠慮なく待っています。
2021.07.26 20:51
良い日、かに玉♪さん(No.11) 
ありがとうございます。良い日、アゲタカ♪さん
セキュリティって本当に奥が深いなあって思いますね。
幸い、この試験は計算問題とかないので  とっつきやすいですね。

主さんも、諦めないで  ファイト!
試験に落ちたって、受かるまで受けてれば  いつか受かるよ。
さてと、俺はテキスト片手に職安いってくるから、みんな決勝で会おう!
じゃあね~  
2021.07.27 21:23
AgentTakaさん(No.12) 
どうも!良い日、アゲタカ♪です!

受かるまで受けてれば  いつか受かるよ。って仰られているので思い出しました。
すごい偉業を成し遂げた方が「失敗は成功するまでやり続ければ失敗ではない」と。
どんだけ前向きなんだ!!!
その方も、良い日、かに玉♪さんも!!!
さあ、決勝で会いましょう!
2021.07.27 21:34
そろそろ受かりたい人さん(No.13) 
パトラッシュ、僕もう疲れたよ…っ的な感じになってます。年末キワキワに申し込んで二週間くらいで今度こそは結果出したい…
落ちたらまた春受ける…
受かるまで受けて、来年くらいに基本情報まで受けられるくらいの知識身につけたいというのが目標。あと10年くらい
2021.07.27 21:54
AgentTakaさん(No.14) 
そろそろ受かりたい人さん
こんばんは

そうとう疲れていますね。伝わってきます。
弱音を吐くならさあ聞いてやるー♪
二週間くらいで結果出なけりゃ1月のSGに向けて6か月かけてみてもいいんじゃないでしょうか。
KGI:次回のSG合格
KPI:寄り道せず6か月SGましっぐら!午前名人、午後5週
いかがでしょうか。
2021.07.27 22:32
そろそろ受かりたい人さん(No.15) 
そのうちきっと受かると思って悲観しないで受けてみます、
2021.07.28 05:27
ド素人さん(No.16) 
自分はこの中でも年齢は上の方だと思いますけど、記憶力の低下は感じていません。
ただ集中した後にくる疲れは若いときより大きいかなと思います。
勉強の質と時間が重要だと思います。
図書館で勉強してましたが、同じ社会人で自分よりも遥かに短時間で集中力が切れてる人は結構見ます。あと本を眺めてるだけのインプットオンリーとか。やはりちゃんとアウトプットができないとだめだと思います。
2021.07.28 11:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop