HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»ありがとうございました。参考:試験対策した内容
投稿する

[1000] ありがとうございました。参考:試験対策した内容

 目指せSCさん(No.1) 
ありがとうございました。本サイトのおかげで、午前78点、午後81点で合格できました。

お礼の意味を込めて、実施した試験対策の内容を記載します。

【午前】参考書を一通り読み、その後に本サイトを知り、段級位認定は「6段」です。
        過去問すべてと、予想問題4-13をすべて実施。
        1週間前は、間違えた問題を復習モードで復習しているところでした。
        本番は、今までに見たことない内容もありましたが、何とか合格できました。

【午後】私は、長文がとても苦手で、初めて過去問を実施した際は、50点台でした。
        始めは、過去問をのPDFを印刷して、一通り実施。
        その後、本サイトでも午後問題を扱っていることを知り、
        若干異なりますが、CBT方式の練習しました。
        1週間前は、最後は、紙に記録していた間違えた問題を復習しました。
        本番は、一問30分以内を目安にすることと、回答数をざっと見て
        ペース配分しながら実施し、何とか時間内(約85分)に実施できました。
        また、CBTについて本サイトで板チョコ※のことを教えてもらっていたので、
        本番も違和感なく操作出来ました。
        ※https://www.sg-siken.com/bbs/0741.html

        本当にお世話になりました。
2021.07.26 20:40
AgentTakaさん(No.2) 
目指せSCさん
こんばんは

合格おめでとうございます。
SC合格も近いですね。貼ってるリンクのセンスがバッチグーじゃ!わははは
おっと失礼、なんか今日は調子にのっちゃってるー。
申し訳ございません。
わたしも最終的にはSC目指すのでまた会いましょう!!!
2021.07.27 20:28
 目指せSCさん(No.3) 
AgentTakaさん

褒めていただき、ありがとうございます。

お互い高め合える掲示板はいいですね!!

モチベーションが上がります。

お互い最終的にSC合格を目指して行きましょう!!
2021.07.27 22:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop