HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»ここで勉強すれば受かりますよ
投稿する

[1001] ここで勉強すれば受かりますよ

 Yesさん(No.1) 
午前82
午後86
こちらの過去問(予想問題も含む)を大体毎日50問または1時間やって間違えたところを見直してを3ヶ月やりました。午後もこちらのものを活用。
それで十分合格圏内の6割は達成できるかと思います。
スマホでできるのでほんとに手軽に勉強できて非常に助かりました。
午後の板チョコアイコンについてもしっかり活用できました。とても重要な情報ですので必ず確認したほうがよいです。

2021.07.26 21:31
たけしさん(No.2) 
私もドットコム様と掲示板におかけで合格点に到達致しました。ありがとうございます。
午前82
午後80

これから受験する方へのアドバイスです。
1 前日はしっかり睡眠をとりましょう。
2 会場によっては多少の騒音あり。落ち着いて解きましょう。
3 主さんと同じく板チョコ機能、黄色マーカーは事前に確認を。

以上、頑張ってください。

2021.07.27 00:27
Tommyさん(No.3) 
ここで予想問題全部やりました。
間違った問題はエクセルに貼り付けておいて復習しました。
午前  78
午後  90
でした。
午後の問題文読むのはとってもだるいので、文のなかから関連語句を逆引きするのがいいやり方だと思いました。時間がギリギリでした。
2021.07.27 13:14
キョーマックスさん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.07.27 15:16)
2021.07.27 15:16
キョーマックスさん(No.5) 
皆様方と同じく私もこちらの過去問をやることで合格基準を達成できました。
午前72
午後90

午前の過去問をきちんと理解できていれば、午後の試験もいけると思います。
ただし、文章量が多いので時間ギリギリになりました。それも発奮材料となり楽しみにながらやりました(笑)
2021.07.27 15:16
ぬーさん(No.6) 
午前:72
午後:79
今日午後受験し、なんとか合格圏入ることが出来ました!
本当にこのサイトのおかげです。

午前試験は四段までやり、過去問8回分×2周しました。
7月の連休から慌てて始めて多分40時間くらいはやったと思います。
午後受験は準備時間が足らず過去問1回分しか出来ませんでしたが、午前の内容がしっかり出来る様になってれば板チョコの使い方さえ覚えればいけると思いました。

実際の試験では、皆様が仰る通り午前では難化を感じましたが、解いてる最中に60%はいけると確信がある程度のものだったと感じます。
試験直前は「情報セキュリティマネジメント用語辞典」を暗記すること、苦手な問題の再復習を行うことをオススメします!

合格された皆様お疲れ様でした!
これから受験される方、再受験になりそうな方、過去問の解説ワードまでしっかり読み込めばいけると思います。応援してます!!
2021.07.30 17:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop