投稿する

[1016] 合格圏内でした!

 えむさん(No.1) 
午前68
午後92

なんとも片寄りのある結果ですが、
主に午前の方に力を入れてました。
このサイトでとにかく過去問と予想問題を解きまくり、万全な状態で臨み、7~8割はいけたかなと思ったものの微妙な結果に。
午後は対策方法よくわからず、午後の過去問もこのサイトで解けるのを3日前くらいに知り、とりあえず全部解いて臨みました。

前日は緊張と不安で死にそうでしたがなんとか生き延びられました。
次は基本情報技術者試験に挑戦しようかと思います。
ありがとうございました。
2021.07.28 14:50
学生さん(No.2) 
おめでとうございます!
午後試験の難易度はどうでしたか?
午前は82で受かったのですが長文が苦手でとても心配です。
2021.07.28 15:26
 えむさん(No.3) 
ありがとうございます!
午前82はすごいですね!

午後は過去問を解いて、間違えたところを見直して全体的な内容をきちんと理解して臨めばそれほど難しい試験ではないと思います。
過去問の設問一つ一つを情報セキュリティのケーススタディだと思って、こういうときはこう対応すればいいっていうのを自分なりに理解出来ていれば大丈夫だと思いますよ。
自信もって臨んでくださいね!
2021.07.28 15:47
午前終わりさん(No.4) 
お疲れさまでした&おめでとうございます!
今度午後試験受けますが、人によって、あまりにも感想が違うので恐れております。
例えば、下記の感想を持たれてる方がいますが、実際受験して思い当たりましたか?
・過去最高に難易度が高かった
・(午前試験合格しても)知識が不足してて解けなかった
・文章が長くて時間が足りなかった

問題の難易度にバラツキがあったら、運も絡むのですかね。
2021.07.28 16:50
 えむさん(No.5) 
うーん、感想は人それぞれだと思いますが、
午後に関しては過去問よりも特段難しいとも、文章が長すぎるとも思わなかったので、過去問のレベルだと思っていいと思いますよ。
一通り午前の知識付けや午後の長文慣れをしてきた方なら問題なく解けるレベルだと思いますので、尻込みし過ぎずに頑張ってください!
2021.07.28 19:05
午前終わりさん(No.6) 
えむさん、ありがとうございました!
どうあったって、自分の実力通りにしかなりませんからね。
例え、ヒトにより問題が違っても、それもそれで実力ですね。
2021.07.28 19:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop