HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»午後試験の通称”板チョコ”について
投稿する

[1162] 午後試験の通称”板チョコ”について

 ユウリンさん(No.1) 
今月受験して合格しました。
このサイトのおかげです。ありがとうございました。

この掲示板で午後試験の”板チョコ”の存在を知り、イメトレしていましたが
いざ本番になって探してみてもありませんでした。
仕方ないので問題文と設問を交互に見て回答することになり、少し焦ってしまいました。

こういったものは地域性はないですよね?
みなさんは”板チョコ”ありましたか?
2021.12.21 08:48
通りすがりですさん(No.2) 
合格おめでとうございます!
板チョコには見えませんでしたが、
上のメニューの真ん中あたりに本棚のようなマークがあり、そこから本文と問題文を切り替えることができましたよ。
私も板チョコだと思っていたので、無いな?と一瞬焦りました(笑)
2021.12.21 09:28
 ユウリンさん(No.3) 
通りすがりさん
お返事ありがとうございます。
あのマークのことなんですね!私も本棚だと思ってこれじゃないと思ってました。
結果的にそれを使って回答できたので良かったです。
画像を準備できたら勘違いがなくなりそうですけど、できないのがもどかしいですね。
2021.12.21 09:40
通りすがりさん(No.4) 
やはり本番前にプロメトリックサイトで操作法(特に午後試験の)を熟読しておく事は重要ですね。
読まないで受験する方が多い様な気が...

http://pf.prometric-jp.com/testlist/sg/exam_procedure.html
2021.12.21 12:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop