HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»暗記得意ならITパスポートよりも受かりやすい?
投稿する

[1412] 暗記得意ならITパスポートよりも受かりやすい?

 頑張りますさん(No.1) 
【資格の難易度】https://www.sg-siken.com/sgnanido.html
↑この記事を読むとITパスポートは過去問題がほとんど出題されないようですが(私の時も2-3問のみ出題)、情報セキュリティマネジメント試験は過去問題がそこそこの割合で出題されるという理解であっていますか?
試験レベルは上でも記憶力が良い(過去問を複数回こなす)人は情報セキュリティマネジメント試験の方が受かりやすいということでしょうか?
ちなみにITパスポートは所持しています。
2022.08.29 22:03
y4 kさん(No.2) 
頑張りますさん

そんな単純ではない気がしますね。午前試験は全く同じ問題を見たことはありますけどね。
午後試験はある程度理屈や仕組み、ISMSの方針や基準を理解しないと厳しいと思いますよ。
2022.08.30 16:00
 頑張りますさん(No.3) 
y4 kさん

成り行きで独り情シスをやってまして情報セキュリティマネジメント取得しようかと思案しています。
令和元年秋を最後に過去問がないのでどんなもんかと質問させてもらいました。
確かにそれほど単純ではないですよね。大変参考になりました。ありがとうございます!
2022.08.30 21:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop