投稿する

[0045] 悔しいです・・・

 しょっくさん(No.1) 
毎日コツコツとこちらのサイトを利用して勉強させていただいて者です。

しかし突然の試験中止(沖縄を除く九州全て)

この数ヶ月の努力が一瞬にして無駄になったショックと腹立たしいやら悔しいやら・・・
IPAは返金だのなんだの言っていますが、正直お金はどうでもいいです・・・
私の住む地域は全くと言っていいほど被害はなく、正直、時間を返せと言ってやりたいです!

もうIPAの試験は受けません!
2016.04.17 20:16
ななしさん(No.2) 
報道上、熊本だけの状況じゃなくなってますからね。
東日本大震災の時結果的に全国で中止になって7月に特別試験という形で実施されました。
当時開催できる状態だったところも全国中止という一律でくくられました。
ただ、全国だったんで特別試験という形で7月実施にはなりましたけど。
でも余震の状況や報道でも九州地区で地震地域の広がりが起こってるかもしれないという情報もあり九州地区でも試験実施中に先日の本震クラス級のものが起こった場合リスク考えたら中止はしかたのないことでしょう。
もうひとつこの数か月の努力が無駄になったとありますがそうなんですかね?
この知識ってインターネットを利用する観点や職業がらでさまざまな情報資産を利用する中で必要な知識で、試験だけの為のものではありませんが。。。
2016.04.17 21:14
とらさん(No.3) 
少なくとも私だったら無駄になったと思うでしょうね、心中お察しします。
どんなに自分のためになろうとも、資格取得という結果が出ないかぎり
企業では評価されないし奨励金ももらえませんからね・・・
2016.04.17 22:47
すぴさん(No.4) 
しょっくさん
試験を受ける目的は様々ですよね。
誰もその目的を糾したり、試験や勉強の意義を押し付けることはできません。
勉強をする環境や条件とかも考えたら、なおさらです。
何か、今回のことをバネにできるような出来事に巡り会えるよう、お祈りします。
2016.04.18 01:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop