投稿する

[0420] 落ちました

 リベンジ組さん(No.1) 
2回目の試験でしたが、午前は37問正解、午後は16問正解でした。
疲れがぐっときました…
次どうしようか迷います。自信なくて。
午後の対策何かいい方法ありませんでしょうか…
2019.04.22 06:12
チャレンジ2回目さん(No.2) 
リベンジ組さんお疲れさまでした。
SGの午後問題は、ボリュームありすぎですよね~。問題作る方も苦慮してるのがわかります。内容は難しく出来ないけど、合格率は適性値にしなきゃだし。。。
私は、前回、午後の問題で時間配分を間違えて、ダメでしたが、今年は大丈夫でした。
リベンジ組さんの午後はどのようにダメだったのでしょう?時間が足らなかったのか、内容が難しかったのか。とりあえず、対策考える前に、問題の洗いだしからですかね~。
2019.04.22 07:19
さん(No.3) 
自分は初試験でしたが、逆に午前のほうが難しく感じました。
午後は合格ラインに達してましたが、午前は28問しか正解できず不合格です。
2019.04.22 07:49
さん(No.4) 
私も午後が難しく感じた
時間は余ったけど内容が分からなかった。読解力が低いからかもしれない
2019.04.22 08:56
みきおばさんさん(No.5) 
初めての試験でした。時間配分は悪くはなかった?問3入る時あと35分。
なぜか焦り始めた。問題が頭に入ってこなかった。
マークシート記入を終えて、あと五分見直しでもすりゃよかったかも。。。
結果、17問しか正解できなかった。残念。
昨日までは、もう受験しないと思ったが、みなさんのスレッド読んで、
やっぱり、リベンジすることを決意!
計3時間は年配にとっては腰と肩に負担がかかる。ファイト!
2019.04.22 10:07
千葉大さん(No.6) 
初めて受けてなんとか自己採点では
大丈夫そうなんですけど。
勉強方法はテキスト一冊とこのサイトで
過去問をやっただけです。
午後の勉強はあまりしませんでした。
午後の問題は午前の勉強の時の知識でいけるかなと。
答えは問題文に書いてあることも多いかなと
感じたからです。
肉体労働系の公務員なので、
勉強は得意な方ではないです。
2019.04.22 11:57
悔しさん(No.7) 
午前は40問正解したのに午後はくだらないミスで2問落として18問だった。
落ちたと思っている。
2019.04.22 12:17
何が起きるか?さん(No.8) 
30年秋テスト午後16/31で63.00点合格でした。何が起きるか分かりませんよ。合格発表まで待ちましょう。
2019.04.22 17:45
大ちゃんさん(No.9) 
私はSC受験のつもりが間違ってSGを申し込んでいたことに試験当日気づいた間抜け野郎ですが、午後問題は途中退室可能時間と共に出れるくらい余裕で解けました。

なのでSCの午後1を数問解いておくと耐性が強化されていいかも。

問題の深度は違うものの、問われる本質はあんまり変わらないので長文になれると言う意味ではオススメです。

何度落ちようか死にはしないので次回頑張って下さい!
2019.04.22 22:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop