HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»午後が鬼門に感じました。(初受験)

情報セキュリティマネジメント試験掲示板

掲示板検索:

[0939]午後が鬼門に感じました。(初受験)

 45歳  おじさんさん(No.1) 
職業がら、午後の過去問は初見でもほぼ満点を取れる程度の知識がありますが、
当日の結果は、64点。

おじさんにはCBT方式が鬼門に感じました。
問題文の大枠を視覚的に捉えたり、問題文と設問を見比べたりといったことが難しく、
最初に取り掛かった問題に40分くらいかけてしまいました。
ふだん紙で勉強されている方は、要注意に思います。

ご参考まで。
2021.07.22 09:11
AgentTakaさん(No.2) 
45歳  おじさんさん
おはようございます。

わたしも去年冬に受験しました。当初は紙試験だsったのですがコロナの影響で1か月延期になりCBT方式になる、とのことであわててPCでの勉強方法に切り替えた記憶があります。結局一緒に勉強していたお友達もわたしも午後問題5週していました。わははは
紙には紙で、CBTにはPCで、という学習スタイルは鉄則だと思っています。
2021.07.23 08:15

【返信投稿用フォーム】

お名前(10文字以内)

顔アイコン


本文(2,000文字以内)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

プレビュー
※CBT方式においては出題内容の公開は禁止されているため、出題内容を尋ねたり、出題内容を特定できる類の投稿を禁止します。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2015-2021 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop